O邸 リフォーム 海老名市の最近のブログ記事

擁壁工事中

|

本井建築研究所一級建築士事務所 施工事例 O邸リフォーム

O邸擁壁01.jpg

昨年リフォームの設計をさせていただきました建物 の擁壁改修の現場に伺いました。

 

石積みの壁を改修し、RCの擁壁を施工しているところです。 D-13 @250のダブル配筋の擁壁、設計までを担当しました。

施工は龍王土木(青木)さん、手摺工事は相模建商(平野)さん。 このところ雨が多いですが、工事は順調に進んでいるようです。

桧・珪藻土・漆喰・真鍮など趣のある本物の素材で構成されたリフォームです。UB・WC・廊下・エントランススペース等をリフォームしています。間接光に照らされた珪藻土や桧材が暖かく落ち着いた表情を創り出しています。

完成01.jpg  002.jpg

 

001.jpg  完成玄関より.jpg

 

もう少しで完成・ラストスパート!

|

リフォーム0901.jpgリフォーム0902.jpg

 

市内のリフォーム工事がもう少しで完成します。こちらは間接照明にシームレス蛍光灯とダウンライトにLEDを使用した部屋の写真です。LEDのダウンライトは60W白熱灯レベルの照度がとれています。左官は火山灰入り珪藻土(サメジマコーポレーション)のものを使用しています。木部には桧など無垢材を使用し暖かく落ち着いた雰囲気がでています。・・・もう少しで完成、完成が楽しみです。

リフォーム物件工事開始/海老名市

|

リフォーム工事01.jpg

リフォーム物件の工事が始まりました。

毎朝顔を出すことを心がけて現場監理中です。

木材・左官仕上など自然素材を重視した改修計画になっています。

完成が楽しみです。

 

HOUSE O/リフォーム/神奈川県海老名市

|

O邸リフォーム計画01.jpg

  

                          

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

詳細情報
 → HP是非ご覧ください!
(建築相談も行っています)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちO邸 リフォーム 海老名市カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはM邸 新築戸建 町田市です。

次のカテゴリは山口屋 サイン計画 海老名市です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13