HAH ギャラリー アトリエ 浜松市の最近のブログ記事

浜松市から豊橋市へ

|

HOSOE訪問.jpg愛知県豊橋へのお盆の墓参りと独立後初めて設計させていただいた静岡県浜松市のHOSOE ART HOUSEへご挨拶を兼ねて久し振りの遠出です。

シンプルな佇まい、絶妙な雰囲気は健在でした。

オーナーの新村先生は銀座をはじめ各地で個展を開催される活躍ぶり、ご結婚後、お子様も誕生したらしく、以前より逞しい、雰囲気を感じました。

これからも、宜しくお願いします。

 

浮遊の小景

|

Shinmura Fumiyoshi.jpg事務所を設立して間もなく、設計させていただいたHOSOE ART HOUSEの新村先生より展覧会のご案内をいただきました。

本井建築研究所一級建築士事務所 施工事例 ホソエアートハウス

この絵は、竣工間もなく描いていたジュゴンではないでしょうか?

何とかスケジュール調整して見に行きます。

6月28日-7月4日まで、銀座あかね画廊にて開催(東京都中央区銀座4-3-14筑波ビル2階)

MODERN LIVING No.180 SEPTEMBER

|

 

MODANLIVING9月号HOSOE ART HOUSE がモダンリビング9月号の身近な建築家コーナーに掲載されました。(P220)

 

道路側立面■CONCEPT

多摩美術大学出身のアーティスト(画家)新村文祥さんの住宅兼アトリエです。小規模ですが生活空間・制作空間の領域をフレキシブルに捉える事をコンセプトに空間や形態でアートと建築の癒合を試みました。作品制作は生活の一部であり、生活もまた制作の一部であるようにアレンジの利く空間構成です。居間兼ギャラリースペースの天井高さの確保や、ハイサイドライトなどの計画により屋根天井面を三次曲面状に設計し、採光計画を工夫しました。敷地周辺からは三次曲面の屋根面が建築物の見え方を、住宅ではなくオブジェの一部のように印象付けています。

 

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2010年8月: 月別アーカイブ

ウェブページ

詳細情報
 → HP是非ご覧ください!
(建築相談も行っています)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちHAH ギャラリー アトリエ 浜松市カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBAR AMBER 海老名市です。

次のカテゴリはH邸 新築戸建 伊東市です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13